しろいるかの戯れ

いろいろ雑記ブログです。

はじめに

こんにちは

しろいるか と申します。

 

たまにはアウトプットできる場所を作ってみようと、ブログを書いてみることにしました。

 

とはいうものの、ブログは今まで2回ほど挫折しています。

 

なぜ挫折してしまったのか、

自分にルールを課しすぎたんですよね。

 

例えば、

毎日の記録を投稿する 

技術的なブログにする(後述しますが、私はインフラ系のSEをしています。)

内容や文章に誤りがないか推敲しすぎる

などなど、これらを意識し過ぎて、結局億劫になっていつも1ヶ月程度で消してしまいます。

 

もっと記憶を掘り起こしてみると、学生時代はガラケー個人サイト全盛期で、その時は続けられてたんですよね。

思えば、その時は前述のルールなんて全く意識していませんでした。

見てくれる人(学校の友達)が必ずいた、というのも大きな要素ではありますが。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はルールなしの雑記ブログとなります。

ですので、改めて簡単にプロフィールと書きそうな内容を記載します。

 

名前→しろいるか

好きなこと、興味→ PC、ゲーム、温泉、旅行、絵、水族館、博物館、歴史、料理、キャンプ、お酒、ミニマリスト、映画、アニメ、

 

上記のような内容を書けていけたら、と思っています。

 

ではまた。