しろいるかの戯れ

いろいろ雑記ブログです。

気がついたら丸1年

お久しぶりです。しろいるかです。 気がついたら丸一年、たっておりました。 昨年中に行った場所や、日々のあれこれ、投稿していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 なお、以前投稿したいわき湯本温泉「斎菊」さんは今月リピートする予定で…

アフタヌーンティー

先日、ロイヤルパークホテルという所で人生初のアフタヌーンティーをしてきました。 ちなみに、一つ前の記事で痩せたい…と書いていますが、行ったのはそれより前です。 場所 水天宮駅 徒歩1分(駅に直結しています。) 甘いもの、しばらくいらないと思うくらい…

痩せたい話

唐突ですが、ダイエットしたいです。 約3年間ほど前、レコーディングダイエットにより7キロほど落とした体重が、 ・仕事のストレス ・遅い夕食 ・同棲中のため、毎食そこそこちゃんとしたご飯(一人暮らしの時は食べない日もありました。) ・酒浸り ・加齢に…

いわき湯本温泉

先日、いわき湯本温泉へ行ってきました。 JR柏駅から、特急ひたちに乗って、JR湯本駅まで向かいます。約2時間の電車旅となります。 こちらの特急ひたち 柏に停車するものでは唯一の仙台行きとなります。(仙台まで行くと約4時間) 湯本駅で降りた際は、まだ沢…

はじめに

こんにちは しろいるか と申します。 たまにはアウトプットできる場所を作ってみようと、ブログを書いてみることにしました。 とはいうものの、ブログは今まで2回ほど挫折しています。 なぜ挫折してしまったのか、 自分にルールを課しすぎたんですよね。 例…